のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2006-08-31

そうだ!自己紹介(バイク編)


自己紹介がまだでした。
まずはバイク紹介がてら。
どっかで拾った60の質問です。

1.今乗っているバイクを教えて下さい。
クラブマン (HONDA GB250 clubmanⅤ型)

2.そのバイクを選んだ理由は。
一目惚れ。それ以外ありえないと思ったから。

3.そのバイクを今も気に入っていますか。
ますます愛しています。

4.気に入っていてもいなくても理由は。
人馬一体。エンジン音。カラーリング。燃費。・・・すべてかな?

5.ガソリンはハイオク派ですか、違いますか。
コスモカードでレギュラー満タン派

6.オイルにこだわりはありますか。あれば何を使っていますか。
唯一のこだわりは、こまめな交換と信頼できるメカニック。
ブランドはメカニックにおまかせ。

7.排気量にこだわりはありますか。
とくに無いけど、250ccでいい。

8.その理由は。
レーサーじゃないし、公道を移動する手段なら日本では250ccで十分。
ただ、最低一日1000kmを疲れずに走りたいから、250cc以下で楽なバイクがあれば検討します。
あるものを最大限使用したい。

9.オンロード派ですかオフロード派ですか。
オンロード派。アスファルトが好きですが、適度なダートは嫌いじゃないです。

10.「エクストリーム」というジャンルを知っていますか。
知らない。スーパークロスのこと?

11.バイクを選ぶ時にメーカーは気にしますか。
気にします。自分で整備ができるバイクがいい。

12.日本のバイク4メーカーを、好きな順に並べてください。
HONDA>カワサキ=ヤマハ>スズキ

13.立ちゴケした事はありますか。
教習車(CB400)は毎日>初代スパーダは数回>クラブマンはナシ。

14.事故の経験はありますか。
未経験

15.事故でケガをした事はありますか。 
未経験

16.事故で入院した事はありますか。
未経験

17.今までに出した最高速は。
100km?(ウソ)

18.差し支えなければその場所を教えて下さい。
高速道路です。

19.スピード違反で捕まったことがありますか。あれば何km/hオーバーですか。 
バイクでは未経験。車は60km出して捕まった。何キロオーバーだったっけ?

20.免許の停止、取り消し処分を受けたことがありますか。
未経験

21.今乗っている(もしくは最後に乗っていた)バイクを改造するのは好きですか。
嫌い。ドノーマルで愛しています。

22.改造している方はその部分を簡単に説明して下さい。
タイヤをブリジストンに。 プラグをイリジウムに。

23.バイクは静かな方が良いと思いますか。
はい。走行距離と共にエンジン音が多少。

24.バイクの改造(カスタム)に関して意見があれば是非。
意味を考えなさい!開発者の思いを知れ。

25.バイクの整備は自分でやる方ですか。
できるよう心がけながら、信頼できるプロの整備士に依頼する。

26.今までに乗ったバイクを教えて下さい。 
スパーダ4万キロ。 クラブマン3万キロ。
+チョ乗りが CB400スーパーフォア ブロンコ、エストレア、バンディット、イナズマ、Vmax、Dio、ドリーム50

28.その時、周りに相談しましたか。反対されたりしませんでしたか。
今思えば反対というより、どれも強制されて乗りました。

29.バイクに乗っている異性をどう思いますか。
仲間だと思う。

30.後シートに異性を乗せたことがありますか。
はい。最近は異性しか乗せてませんねw

31.バイクでデートしたことがありますか。
はい。バイクとデートしますね。

32.憧れのバイクはありますか。
カフェレーサータイプの旧車( BSA ノートン トライアンフ BMW )

33.その理由は。
見た目が好き。憧れの王子様にに乗って欲しい。

34.欲しいバイクはありますか。
GB400>CB400Fore赤>SR黒>SRV黒>W400黒

35.その理由は。
実用的で一度乗ってみたい。長距離用に一台買って?

36.スクーターをバイクと認めますか
バイクと認めるけど、ライダーとは認めない。
てやんでぇ!クラッチも握らねぇ~でライダーだって?べらぼうめぇ。

37.嫌いなバイク、バイクのジャンルはありますか。
無意味なダサい改造マシーン。モッズのベスパ。ガキのマフラー

38.そのバイク(ジャンル)に乗っている人をどう思いますか。
無意味だなぁ~と思う。こっちが恥ずかしい。

39.バイクを盗まれたことがありますか。
マウンテンバイクなら3台。

40.自分のバイクを盗んだ犯人を見つけました。どうしますか。
バイクのありかがわかるまでストーカーになる

41.バイクに何か盗難対策はしていますか。
名前が書いてある。

42.ツーリングは好きですか。
☆大好きです。

43.よく行くツーリングの行先を教えて下さい。
ロングは北海道・新潟・東京
ミニは国道182・183・184・314・375・432

44.その場所を選ぶ理由は。
存分に走れるから。ウマイ物にありつける。

45.声をかければすぐツーリングへ一緒に行ってくれる人が周りにいますか。
はい。イナズマ・ゴールドウイング・バンディット・ゼファー

46.雨の日のツーリングは好きですか嫌いですか。
え?好きな人がいるの?嫌いです。

47.今まで行ったツーリングで一番楽しかった思い出があればゼヒ。
どれも最高!

48.今まで行ったツーリングで一番楽しくなかった、怖かった、二度と行きたくない思い出があればゼヒ。
親知らずでの落雷。門司での盗難。・・・・・・Orz

49.林道を走った事がありますか。
はい。スーパー林道は最高ですよ。

50.自宅から300km離れたツーリング先で事故を起こしてしまいました。ボロボロですが何とか自走できそうです。乗って帰りますか、それとも業者呼んで自分は電車などで帰りますか。
自走する。まずはHONDA WINGを探します。

51.バイクが出てくる映画で印象に残っている作品はありますか。 
ローマの休日、ワイルドワン、ターミネーター、チャーリーズエンジェル、
テレビだけど、ルパン3世、草太兄ちゃん、ラッキーストライクのCM、
ハーバルエッセンスのCM

52.バイクに乗っている芸能人を知っていますか。
ハイ。キャロル、クールス

53.峠派ですか、海沿いストレート派ですかそれとも林道派ですか。
峠。玄関あけたら峠だからw

54.峠でヒザを擦ったことがありますか。
ナイ。ステップが先に当たる。

55.皮ツナギ(レーシングスーツ)を持っていますか。
ナイ。バイク用品はヘルメット以外持ってない。

56.サーキットを走った事がありますか。
ハイ。自分の足で走ったwwバイクではありません。

57.MFJライセンスは持っていますか。
無い。それ何?

58.車の免許は持っていますか。
ハイ。

59.車は所有していますか
無い。

60.車とバイク、どちらが乗っていて楽しいですか。
バイク。車は怖いとしか思ったことがない。


疲れたぁ。けっこう無駄な質問集でしたね?
次回は先に質問を読んでから始めますw