のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2006-09-01

祭り 祝3万

きょうはクラブマンのメーターが「30000」を表示しました。
キリが良いので、走行中の国道をハズレて記念撮影大会!
記念すべき場所は有原町でした。

そして国道に戻り走ること小一時間。
福富町のカドーレというレストランと農場とジェラードのお店。
こちら今年の5月に一度偶然訪れた事がある場所。

国道を外れ人気の無い田舎を想像してたら
続々と県外ナンバーが走っていく。
そしてある交差点でみごと全員右折。
「これは何か確かめたい」と半ば好奇心で
着いたのが「カドーレ」さんだ。

その時は、田畑と牧場に全国のナンバーが、ずら~~り。
その先にはお祭り騒ぎの長蛇の列!
明らかに普段見慣れない、都会の人達がワンサカ。
時間も無く即退散。

そして今日、その正体が明らかになった。

今日はね、何故かガラ空き。
まずは茶と白のロバさんと
白ヤギさんにご挨拶をして
その先の子牛さんにも
「ご馳走になります!」と言っておく。

さっそくジェラードやさんへ。
お!「杏仁」があるじゃないですか!
普段からジェラードをよくいただくので、
「普通においしい」でしょうか?あはは

さほど私自信、求める基準も高くないのでアレですが、
実りを迎えた田と、秋を思わせる澄んだ青空と
爽やかな風の中、牛さんとバイクを愛でながら
いただけるロケーションは最高です。
また来よう。

そして次なる目的地のパン屋さんは・・・お休みだよ。
残念だけど、また来よう。

素敵です福富町。