のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2006-09-02

マン島TT

伝説のマン島TTをご存知だろうか?

マン島はオートバイレースの発祥として
ライダー憧れの聖地の一つです。

島全体がサーキットになる=公道レースなわけです。
F1で言うとモナコ、モンテカルロですね。

マン島を制するものは世界を制す
数年前、NHKのプロジェクトXで紹介されて以来
私も一度行って見たい地でして。

思い切った事を言っちゃうと
もちろん旧車で走ってみたいのですが・・・
もちろん見るだけでいいですw


これまた数年前、
「コチ亀」で浅草F1レースの回がありまして、
雷門を抜け地下鉄まで走行しようという
とんでもなくスリリングで夢のあるお話しでしてw

それを読んで以来、ヒマあるごとに地図を眺めながら
距離数、ピット場所などを想定して、ひとりニアニアw
「日本で公道レースを実現」に向け夢を膨らませていました。
(ちなみに最有力候補地は佐渡島ですw)

ところが!
いたんですよ。同じ事を思ってる人が。
しかも実現可能な人です!
その名も石原東京都知事です。
開催場所は三宅島!!!

村長さんとマン島に視察に行かれたようで、
なんと理解のあるオトナでしょう!嬉しいです!
話を聞いただけでワクワクします。

三宅島の方は静かに暮らしたいだろうな?
と察すると複雑ですが、住人の方の希望を尊重して、
もし理解を得られたら、是非実現してほしいですね!


行っちゃうよ?三宅島!
バイク輸送費は片道3万円だそうです・・・
(1キロ1円貯金をしてたら昨日3万円になりましたwタラレバ)

1 Comments:

Blogger bidekichi said...

バイクは持っていかなくていいんじゃね

3/9/06 15:17  

コメントを投稿

<< Home