のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2006-12-10

初カスタム!?

お久しぶりです。
こちら3日朝にはうっすら雪も降り
「クラブマンくんはバッテリーを外そうか?」って季節でございます。





















さて。突然ですが10年目にしてポリシー変更です。
「バイクはノーマル!」が信念ですが初カスタムに挑戦です。

ネジを替えてみました。
って前回のブログを見たらわかりますよねw
無くしたネジが¥3000&入手困難!って事で
近くのホームセンターで¥300のネジを代用しただけなんだけど
これが悪くないのよ。
これ。GBのコンセプト、ブリティッシュトラディショナルを
守ってますよね?HONNDAのデザイナーさん!
















実はHONNDA車って整備性が本当に良く考えてあって、
困った時にいつも感激する(その度HONNDA信者になるw)

このネジの下はバッテリー、ヒューズetc電気系など
何かあった時はまず疑うものが内臓されてるんだけど
これが外出先でもコイン一枚でネジが外せる心配りが純正の¥3000!

こちら、モシモの時はサイズが合う六角レンチが必要なのです。
ま!ネジは「固定する」って仕事さえキッチリできれば
これでいいのだぁ~