のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2006-09-28

三度目の正直 ~石見銀山の巻なのだ


ようやく行けました!シルバーラッシュ☆

今月は車1+バイク3の計4回の島根入り。
以前から気になっていた石見銀山+銀山街道。
やっとです。やっと、「銀」までたどり着けました!

今回の相棒 suzuki inazuma400 

コイツはクラブマンの帯同馬。
いやクラブマンがですかね。
この度オーナーが変わり、中央へ出世です。
(ディープの凱旋門賞はいよいよ1日ですね)

6年間。一緒に旅して北海道から大分まで3万キロ。
思えば乗り手としては、クラブマン以上に誰よりも
見つめ続けてきたように思います。

そいつを京都へ輸送の為、今日は乗り手の慣らしです。
10:30 GS
11:30 頓原 ソフトクリーム (ミルキーでウマイ!!
12:30 銀山着 
     朝日庵(ざる・二食)+御前蕎麦(割子+たぬき)
     城上神社~町並み~坑道~間部散策 (no.1は亀石)
16:30 銀山P発
17:00 物部神社
18:00 満寿温泉 ¥100
20:00 GS ばり馬ラーメン
全行程約200km


感想: 楽チン。今までこんなのと一緒だったの?楽しやがって(笑)
課題: 下りのブラインドカーブが、イメージより膨れる。
     >十分スピード落とす>重心のイイ乗り位置を見つける。
反省: 朝日庵のダート坂Pは、困難だった。
ラッキー:26日は風呂の日で入浴料は、なんと¥100でリフレッシュ!

250cc単気筒 vs 400cc4発 
比べる土俵ではありませんが、アップダウウン多い山の住人にはアリですね?
バイク歴10年。250ccのホンダ一筋でしたが、次は400もアリ?

走行距離が4万キロ(地球一周分)が目標なんで、めでたく達成したら
イナズマと交換? まぁそれも良し。全然アリですかな?

後悔: もっと早く乗り回しちゃえばよかったw
写真: 最近のお気に入り、トラのボンネビルです。(1969年 ¥1050)

 

1 Comments:

Blogger bidekichi said...

よーし,ベオで4万キロ目指すぞー。
交換はしないから。
エンジンとか壊れても載せかえるから。

29/9/06 18:24  

コメントを投稿

<< Home