のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2006-09-22

迷い・・・

只今、とあるプロジェクトを提案中。
とある権威に企画書を見ていただく。

全否定。
根本から否定。

何も言えなかった。自分・・・
だって、ダメかな?と思い、不安だったから意見を求めた訳で
結果が「やっぱりそうだよね?」と言うお話しだったからね。

二つのギャップの中間で物事を進める。
二者とも歩み寄れずにいる現実に
架け橋になろうなんて、容易い事ではない。

今回、立派な橋をかけようとしていたが
じつは橋が問題ではなく
渡った岸に問題があるんだと思う。

岸に魅力があれば、橋は勝手にできるものだ。
川を歩いてでも渡りたい岸を作る事を心がけよう。

それができるのは、どちらの岸も10年ずつ生活をした
私の使命なのかもしれないと信じよう。


心迷い、路頭に迷い、ふらりと立ち寄った神社にて
おみくじを引きました。

春くれば花ぞ咲くなる木の葉みな
散りてあとなき 山のこずえに。

他人と心通ぜず争いが起こります
なるべく自分の心をやわらかにして交際なさい。
次第に運がひらけて幸が増します。
あせってはいけません。

なんだか素直に、今日の心に響きました。