のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2006-12-11

バッテリー

購入から一度もグズッた事の無い優等生のクラブマン。
初めての反抗期です。バッテリーがそろそろでして。

それが一台目のHONNDAも3万キロくらいで
グズグズ言ってたから、極めて正確な症状です。
さすがHONNDAって感じですネ。
まるでマクラーレンのエンジンみたい(笑)

で、買えばいいんだけど、今は12月。
雪国では冬季バッテリーは外して保管が鉄則な訳で
今は買い時期ではないのですよ~
はい。春まで待とうと思います。

一代目は押し掛けやブースターケーブルで
ひっぱたけど、けっこうタンクに傷が入ったり
出先で夕日の美しさに見とれてカメラを出そうと
ついうっかりエンジン切っちゃって、バトカーに・・・
なんて事もあったんで、人気の無い田舎では
オススメできません。

私の冬支度メモ
ボディーは磨き上げてクレでコーティング。
センタースタンドでタイヤの扁平&シールのヘタレを予防。
バッテリーは外す
タンクは満タンでコックはオフ
毛布とカバーをして車庫へ。
最低、月一でエンジンをかける。

以上、毎年12月末納車です。

1 Comments:

Blogger bidekichi said...

HONDAですけどね。

12/12/06 14:08  

コメントを投稿

<< Home