のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2007-02-25

鬼は外。ここに福


2月22日。2並びという事で二輪に乗ろう!

あ。これ、今気がついたキャッチフレーズね。
当日は「寒いけど・・・バイクに乗れる条件が揃ったし、仕方ない・・・」
って具合でテンション床上スレスレでしたw

暖冬とはいえ、この日は北風ピープーなので、
当初の予定「東城」を大幅変更 >>「総領」に・・・
往復20kmと「バイクに乗った!」とは言えない距離。
ヘタレですよハイ。

でも、この時期しかお目にかかれず、
また全国でも珍しい花が開花中との情報を得て
こんな身近に咲いてるなら見とかねば!

(↑この日、一緒に行ったスカラベオッキィより写真を無断拝借です。
お暇ならこっちも見たってぇ~ http://scarabeo500.blogspot.com/)

パンフレットやらポスターやら、どでかいアップの写真で見ていて
さぞオーラのある花が一輪。「どぉや!」と鎮座ましてるのかとおもいきや
以外や以外。百聞は一見にしかず!

最初の一言「・・・・ちっちゃ!」
桜の一回り大きい程度の小さい花で背も低く、群生してるんですね!?

妄想壁のある私
左右の葉が丁度、両手みたいで
そしてオシベが歌っている口のよう

必ず斜面に咲いてる様と白い色がまるで
・・・・・・
8時だヨ!全員集合の白衣のコーラス隊みたいでw
(わっかるかなぁ~?わかんねぇ~だろぉ~なぁ)
ひとりニアニアするのでした・・・


*開花情報をいただいたページ
春を告げる花「節分草」情報 :http://setsubunsousatoyama.seesaa.net/