のんのんバイクでのんびりいこう

名(迷?)コンビ、tubuと相棒clubmanの走行メモと独り言。ほぼタワゴト。

名前:
場所: syoubara,hiwa, hirosima, Japan

2007-03-19

バッテリー

大事なコトを書き忘れていました!
バッテリー交換しました。

一応。。。雪国ってコトで(かなりの確立で驚かれますが)
冬場はあまりバイクに乗れない日が多い地域なんですが
放置はバイクに一番ダメージを与えます。

機械ってのは動かし続ける事が延命の秘訣。
人間もそうですね?使い続けないと衰えます。
おっと脱線

エンジンの始動が著しく落ちてしまい手練手管の試行錯誤。
車に繋いだり、押したり、日光に当てたり・・・
いよいよダメなのでバイク屋さんで充電してもらいました。

でもダメなのよねぇ・・・・

気がつけば3万キロ。
そういやぁ~初代のHONDA VT250も
3万キロからグズグズ言ってたなぁ。
この偶然の一致に、さすがhonda!と思うのでした。

押しがけって、バイクの癖をつかむとけっこう楽で
「私にしか動かせない」みたいな所が
ご主人様として認められたような喜びっていうの?
猛獣を飼いならした気分ねw
そして防犯上もよろしいいわけで、
初代は2年くらい押しがけしていました。

ただねぇ・・・
タンクに傷がいっちゃうのが難よねぇ~

今回は速攻諦め、即バッテリー購入しました。

もちろん、快調!快調! 
まだまだ朝はマイナス3度とか言ってますが
10時には日も出て、一発で始動!気持ちイイなぁ!
ニアニアしながらチョイ乗りしてます。

F1も開幕したしネ。ようやく2007年始動です!(遅ッw)

ラベル:

1 Comments:

Blogger yashuwa said...

Hello,
yashuwa.blogspot.com

19/3/07 21:51  

コメントを投稿

<< Home